よこは迷走中

1男3女の母。アラフィフなのに末っ子は小年生。追いかけてくる老化!逃げてく気力・体力を阻止せねば。

密を避けれるのはどっち?

ほんの2~3週間前まで猛暑だの熱中症だの騒いでいたのに、すっかり涼しくなったここ数日。

この調子じゃ、すぐによいお年をお迎えください。って言う日が来るな。(笑)

 

 

シルバーウイークも半分が終わろうとしてる。

早い。

 

今年はさ。コロナの影響で二女・三女は土曜日の午前中も小学校だったのさ。

夫も仕事!

 

ワタシはなんと1人。

何しよう!何する?

貴重な土曜日の一人の午前。

 

ちびっ子達は11時45分頃に下校だもんで遠くには行けないなあ。。

映画なんて無理だなあ。。

掃除で終わるのはもったいない。☜掃除いつするの?平日は仕事で掃除できないって言ってるし、土日は休みだから休みたいって言ってるワタシ。いったい掃除はいつするんだろう!?

 

ネットでググっていたら

近所でヨガ教室してるのを見つけた。

 

8時半から1時間。

ちょうどいいやん。

 

昨日は朝ヨガへ行ってまいりました。

ここのヨガ教室。。

ほんのり疲れて、気分転換になって楽しかった。

ありがたい。。

しばらく小学校のある土曜日は通うことにした。

 

夜は家族でビアーズオブジャパン2020福岡へ行ってみた。

密か?密?会場は公園。野外だから換気はバッチリだよ。

しかし、お酒を提供してる所に行くのは非国民???

1分くらい迷ったけどさ。

対策していけばいいかっと出かけたが・・・・・

 

 

 

人、少なっ。。

全然密にならない。

季節のいい時期の土曜日とは思えない。

酔っぱらって大声出す人も皆無。

みんなお出かけ控えてるのかな。。

 

 

そして、日曜日。

早朝に登山。。257mの低い山なんで30分ほどで山頂に着いた。

登山道はきれいに整備されてるのでちびっ子や初心者も気軽に登れるんだけどね。

ここが一番人口密度が高かった気がする・・・。

 

同じ野外でも

登山と野外でのイベント。

 

普通に考えても登山の方が密が避けられると思うよなあ。。

登山もマスクしてない人多かったよ。

マスクしてたら登るのきついよね。

 

絶対にお酒を伴うイベントの方が密ではなかったが、

一般的に登山の方が安全って思っちゃうよなぁ。。

何が良くて何が悪いのか。

 

 

そして、

夜は大人しく中洲ジャズのオンラインライブを聴きながら

ネットで遊んでる。☜今ここ。

昨年は超混雑の中、見に行ったけど今年はコロナの影響で中止。

生で聴くのと全然違うけどさ。

家でのんびり聴くのも悪くはないなっ。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/r73goxniws8j/