よこは迷走中

1男3女の母。アラフィフなのに末っ子は小年生。追いかけてくる老化!逃げてく気力・体力を阻止せねば。

年末年始何をしたのだろう!

年始年末の5連休も本日まで。

 

早い。

 

早い。

 

早過ぎる。

このままではあっという間に「よいお年を・・。」って言う日が来てしまいそうだ。

 

この5日間を振り返る。

のんびりしてましたって言えば聞こえはいいけどさ。

 

何をして過ごしたかぼんやりとしか思いだせない。

ヤバイって。

 

これでは昨年1年間を振り返るなんて無理だろうなっ。。

 

昨年のお正月は子供達4人とディズニーランドにいた。

富士山の見えるホテルで

「今年は韓国旅行に行く!」って誓ったのだった。

実行できなかったのはワタシの行動力のなさではない!

コロナのせいだ!

って言い聞かせてる時点で

コロナがなくても行ってない気がする。

自分自身が思うので間違いない。

 

あれから1年かあ。

そう思うと一年が長い気もする。

 

コロナの影響での休校。

末っ子が小学一年生になかなか入学式をむかえられず焦った日々。

長女の就職活動は景気がよくて余裕と思ってたら

想定外のコロナで心配した。

 

そんな一年。

 

やっぱりアッという間だなっ!

いったいどっちなんだ!?

 

年末。

おせちはやめた。

大掃除は時期をずらした。

年賀状は夫まかせ。

 

何もしない年末年始だけど30日にお餅つきした。

餅つき言うてもね。

餅つき機能付きのホームベーカリーが頑張ったのだが・・。

 

何もしないのに、

なぜ餅つきだけするかというのは

餅はつきたてが美味しいから!

それだけ・・・。(笑)

 

1合のもち米買ってきて、ちびっ子と一緒に丸める。

う~ん!やっぱりつきたてが美味しい。

つまみ食いもちょこちょこ。

 

正月3日目。

お雑煮しかしてないのにさ。

すでに在庫が尽きた。

 

来年は3合くらいもち米買ってこないといけないかなあ。。☜来年用のメモ書き。

それかつまみ食いをやめたらいいのかもしれん。

 

糖尿病予備軍のワタシとしては

年に一度だけのお餅を気兼ねなく食べていい週間。

だからと言って

たくさんお餅ついたらダメねえ。。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/r73goxniws8j/