よこは迷走中

1男3女の母。アラフィフなのに末っ子は小年生。追いかけてくる老化!逃げてく気力・体力を阻止せねば。

巻き寿司を作ることができません。

お昼ごはんに巻き寿司を作った。

 

なんてこった!

 

具が・・・

 

具が・・・

 

具材たちが寂しそうに端っこに身を寄せ合っていた。

 

巻き寿司って具材たちが真ん中に鎮座してるものじゃないのか!!!

恥ずかしくて画像をアップすることもできない。

 

自分で言うのもなんだけどさ。

まずそうだもん。

 

撃沈。。。

 

味がよければいいのさ。

って家族は慰めてくれるけどさ。

 

一応、主婦歴だけは長い。

何年かは恥ずかしくて言えないよ。

 

自覚はあったが

ここまで料理ができないなんて!!!!

 

 

 

巻き寿司を作ったのが初めてというわけではない。

 

数年前から

子供達と一緒に恵方巻を作ってる。

 

恵方巻って切らないから

今まで気が付いてなかったよ。

家族曰く、いつも寄ってたようだ。

 

出来上がった後に

巻き寿司の巻き方の動画をぐぐってみた。

 

う~ん。

数年前。

初めて巻き寿司を作った時。

動画を見てレシピ通りに作ったはずだ。

覚えてると思ってたが、自己流にアレンジされてるようだ。

数年に1度作るかどうかだから忘れてしますわな。。

 

料理下手の人はレシピ通りに作らないって

よく聞くけど

まさにワタシのことやん。

 

あっ!

酢飯はかんたん酢を使ってるから、いつも安定した味よ。

無謀な挑戦はしません。(キッパリ。)

 

しばらくは週末は巻き寿司特訓しよう。

今週末も巻き寿司に決まり!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/r73goxniws8j/