よこは迷走中

1男3女の母。アラフィフなのに末っ子は小年生。追いかけてくる老化!逃げてく気力・体力を阻止せねば。

緊急事態宣言で子供を公園で遊ばせてもよいかの決断。

2回目の緊急事態宣言から初めての週末。

不要不急の外出の自粛。

 

ある迷いが発生。

 

小学生は公園で遊んでよいのか!

 

これ、、、

かなり、迷った。

前回の緊急事態宣言の時は休校だったため

外出することすら全く考えなかった。

 

今回は通学している。

同じクラスのいつも学校で一緒にいるお友だち。

 

学校でも感染対策頑張ってくれてる。

でも、教室内は30人以上のお友だちと一緒で密。

 

公園は外だもん。

換気は気にする必要ない。

人は少ないから密にはならない。

 

 

2時間くらいなら遊んでもいいんじゃない!

運動も大切だしさ。

人間関係を学ぶためにもお友だちと遊ぶの大切。

とはいえ緊急事態宣言中は控えるべきか。

 

迷える子羊になってしまい、迷いに迷いまくった。

 

 

迷った挙句。

ワタシの悪いところがにょきにょき出てきた。。

 

「○○ちゃんのお母さん何て言ってるの?」

 

日本人特有のみんなと同じが安心って思ってしまう右にならえの考えよ。

自分とお友だちの親御さんのコロナ観の温度差はわからないけどさ。

他の保護者さんに合わせた方が無難って思っちゃった。

 

結局、

緊急事態宣言出てるのだから、子どもだけで外出禁止!!

夫の一声で家におとなしくいることになった。

 

 

本日も自分の了見の狭さを反省するのだった。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/r73goxniws8j/