よこは迷走中

1男3女の母。アラフィフなのに末っ子は小年生。追いかけてくる老化!逃げてく気力・体力を阻止せねば。

今、1番のストレス

ワタシの若い頃は

読み書きソロバンって言われていたけれども

 

昨今は

読み書きパソコンが当たり前の世の中になってきてる。

 

就職試験でもパソコンができま~す。って強みではなく出来るのが当たり前の時代。

 

いまだに新学期、住所や連絡先など何枚もの書類を手書き記入してる学校でさえ

プログラミングの授業が始まってる。

ワタシにとっては、プログラミングって何それ?おいしいの?状態だけどね。(笑)

 

さてさて、今年も健康診断の予約をしないといけない時期がやってきた。

年に一回の健康診断。

 

スマホから予約するんだけどさ。

年に一回のことだから昨年の手順を完全に忘れてる。

 

まず、ログインできない。

なんで?

IDもパスワードも泥棒でさえわかるように、わかりやすい所にメモってるのに・・・。

秘密の質問も同じく、泥棒でもわかるようにメモってるのに・・・。

 

なんで?

 

結局、最初から設定したなおした。

 

やっとログインできたかと思ったら次の難所。

ちゃんと入力したはずなのに次の画面が表示されない。

 

なんで?

 

試行錯誤、数時間。

 

やっと登録完了。

 

疲れた。

 

それと、職場が労働安全衛生法の義務化かなんか知らんけど

ストレスチェックを実施するように案内が来たので

さっさとやっつけましょう!と会社で教えてもらったIDとパスワードを入力したけどログインできない。

 

 

なんで?


今のワタシにとって

 このストレスチェックが一番のストレスじゃ~。

 

 

凹みそうになる。

 

 

結局、休日の午後はほぼパソコンとにらめっこで終わりつつある。

 

 

 

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/r73goxniws8j/