よこは迷走中

1男3女の母。アラフィフなのに末っ子は小年生。追いかけてくる老化!逃げてく気力・体力を阻止せねば。

一人の夜のお楽しみ

暦通りのお仕事だもんで、お盆休みはない。

土日だけが休みで、13日14日は普通に出勤だったお盆。

 

それでも、家族は休みだっだので

なんとなくお盆休みって感じの週末を過ごした。

 

コロナの影響で自粛ムード。。

高齢者のいる実家には帰りにくい雰囲気。

旅行はいいらしいけど・・。

よく理解できない。

 

実家は県内。

県外への帰省ではないが、高齢者がいるので前日までどうするか迷った。

 

迷った結果。

夫と二女・3女はおばあちゃん宅にお泊りに行った。

 

仕事のワタシはお留守番。

 

昼間はお仕事だけど

夜は何しよう!

夕ごはんは何食べよう!

 

実家に帰省した夫や子供達から外食したよと画像が送ってくると

ワタシもちょっと贅沢してもいいかなって気分になった。

 

しか~し、、

 

 

一人だとめんどくさくなるのよね。。

自分だけのために包丁とまな板使うのが・・・。

 

かといって

外食って気分でもなかったし・・・。

 

 

結局

少し高めのお肉買って一人焼肉した。

ガスコンロのそばに椅子を持ってきて、フライパンで・・・。

 

普段だったら、

お野菜も食べなさ~いって子ども達にも言うけどさ。

この日は、肉しか用意しなかった。

 

お肉、それも牛肉オンリーの焼肉って最高ね。(笑)

 

仕事の帰りに寄ったスーパーで30%引きになってた牛肉を買ったけどさ。

それでも、グラム1000円以上するお肉買えなかった。

自分へのご褒美と思いつつ質より量をとったのは

生まれ持っての貧乏性なんだろうねえ。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/r73goxniws8j/