よこは迷走中

1男3女の母。アラフィフなのに末っ子は小年生。追いかけてくる老化!逃げてく気力・体力を阻止せねば。

それでもコーヒーを飲みたい

コーヒーは大好き!

夜寝る前にコーヒー飲んでもすぐに寝れる。
お布団に入って5秒で寝れる。
寝つきのよい子ですのよ、ワタシ。(笑)


しかし、
そんなワタシに最近、転機が訪れた。


昨日は仕事で疲れていた。
いや、毎日疲れてる。

夕ごはんを食べた後の急激な眠気。
これも毎晩。

どうにかしたいのよね、、


寝るまでの間のタスクは残ってる。
このまま眠ってしまったら幸せだろーね、、と思いつつ自分にむち打って動き出す。

食べて、すぐに寝たらブタになるだけだけどさ。
家事をほったらかして眠ってしまったら明日の自分が大変。
昨日は、夜間収集のゴミ出し日。
このまま夢の国へ行ってしまうと、真夏のこの時期。
起きた時には地獄だわな。



そこでコーヒー飲んでみた。
それもマグカップ2杯。

目が覚めた。
素晴らしい!

が、
そのまま眠れなくなった。


布団に入り目をつぶっても寝られない。
何回もトイレに行く。
終いにはふくらはぎがつる。

今まで何だったのだろう。
こんなにカフェインの作用を感じたのは初めてだ。

案の定、昼間は睡魔と戦うはめに。
これも毎日、昼ごはんの後眠くなる。
家だったら絶対に寝てる!

コーヒー飲んてみたけど、ちっとも眠気は覚めない。
なんで〜!?

カフェインの作用は夜中だけ有効なんだろうか?
謎だ。

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/r73goxniws8j/