よこは迷走中

1男3女の母。アラフィフなのに末っ子は小年生。追いかけてくる老化!逃げてく気力・体力を阻止せねば。

中華料理!皿うどん大好きさん、唐揚げ大好きさん、1度は行ってみるべき。夢香(もんしゃん)

子ども達がおいしい唐揚げ食べた~い。
大人はおいしい中華が食べた~い。って意見が分かれた時にどちらの希望もかなえられるお店。

中華料理「夢香」
「もんしゃん」って読む。
ワタシしゃ読めんかった。

中華料理のお店です。

千鳥橋病院のお隣にあってお昼の時間帯はけっこう人が多い。
12時過ぎは病院関係者が多いのかも。

定食が多い。
メニューもたくさんあって迷います。

f:id:yoko4725y:20181215173017j:plain

夢香(もんしゃん)の場所

福岡市博多区千代5-11-20
電話番号 092-641-3196


千鳥橋病院のお隣です。
ひよこ薬局が入ってる建物の並びです。


車だったら博多・天神方面から国道3号線を北九州方面に進み千代5丁目の交差点を右折してほんの少し先にあります。

お店の雰囲気

店内はけしておしゃれではないけど、(笑)


f:id:yoko4725y:20181215173049j:plain


カウンターにはいすが5つほど。テーブルは4人かけが3つほどあります。

カウンターからは大将が大きな中華鍋をフリフリ作ってるのが見えます。
見てるだけでよだれが・・。(笑)

お水はセルフサービス。自分で注ぎに行くとです。

漫画が本棚にいっぱい置いてあります。
昭和チックなお店です。

おすすめは唐揚げ定食

いろんな唐揚げ屋さんで食べるけどここの唐揚げはワタシの独断でナンバー1です。

f:id:yoko4725y:20181215223057j:plain

もも肉が大きな唐揚げ5つ。
もうジューシーでたまらん。
揚げたて熱々ででてきます。

ごはんも消して大盛ではないのにデカ盛に見えるでしょ。
これで650円はお安い。
プラス50円で大盛できるけど、すごい量です。

普段から食いしん坊ですが普通盛のごはんで満足です。

さらにおすすめ皿うどん


f:id:yoko4725y:20181215173128j:plain


皿うどんもおいしい。
太麺です。
ボリュームあって550円でうれしい。
お値段もお腹も満足になります。


まとめ

本格的は中華を手頃な値段で楽しめる「もんしゃん」
千鳥橋病院に行くと帰りに寄ってしまいます。
f:id:yoko4725y:20181215223247j:plain

他にもいろいろメニューがあって次に食べに行ったらいろいろ挑戦してみたいなと思います。

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/r73goxniws8j/