よこは迷走中

1男3女の母。アラフィフなのに末っ子は小年生。追いかけてくる老化!逃げてく気力・体力を阻止せねば。

アベノマスクの謎。つけてる人見たことある?

実はね。

アベノマスクが届くのを待ってた。(笑)

 

 

どこのお店にもマスクが売ってなく困ってたのよ。

平日の昼間は普通に通勤していたので、お店に並んでまで買いに行く余裕なし。

ネットも売り切れや入荷待ち。

または、恐ろしく高かったりしてさ。5人家族には手が出ない。

休校で自粛中の子ども達にマスク買いに行ってなんて言えない。

 

みんなどうやって手に入れてるんだ???って思ってた。

 

 

アベノマスクが届いたらありがたく使わせてもらおうって本気で思ってた。

 

 

マスクだったら何でもいいやん!

 

 

 

しかし、待てど暮らせどマスクは届かない。

 

とうとう、買い置きの使い捨てマスクなくなった。

困った。

 

裁縫なんて絶対無理って思っていたが、背に腹は代えられぬ。

 

手作りマスクを作った!

 

職場の人たちに

上手ネ!かわいいネ!

とかおだてられてさ。

お世辞とわかっててもうれしかった。

 

 

そして、

最近はドラックストアはもちろん

近所の八百屋でも売ってる。

なぜか道端でも売ってる。

 

並ばすにマスク買えるようになった頃。

この地区にアベノマスク届いた。

 

それから数週間が経過。

まだアベノマスクしてる人に出会ってない。

 

通勤時すれ違う人に誰一人いない。

職場にも・・・。

 

スーパーにも・・・。

 

不良品はともかく

世間様のダサいとか小さいとか声もあったけどさ。

国民みんなお揃いでいいやん!

 

普段は被るのはイヤなんって言ってるくせに

アベノマスクになると誰か他につけてる人いないかなあって思っちゃう小心者。

 

ワタシは昔から服装には無頓着。

女じゃないよね。

いや、今は男の子だっておしゃれだよね。

もはや人間の神経持ち合わせてないのかも!

本当は着れれば何でもいいの。

センスもないし!

 

それではいかん。

無頓着を卒業して、おしゃれを楽しもうと思ってるんだけどさ。

本当はアベノマスクでもいい!

毎晩洗って翌朝にまた同じマスクでも全然問題ないって思ってる人。

(ある意味ミニマリストになれるタイプだよな。笑)

 

無頓着な人間って思われたくないからアベノマスクをしないという理由はおかしいよなあ。。。

 

おしゃれな友人達は洋服に合わせたマスクを手作り。

ネットでおしゃれなマスク購入したり、

日替わりで替えてマスク生活を楽しんでる!

いろんなブランドが夏用のマスク売り出してるしてるしね。。

 

マスクもおしゃれの1つなんだ。

同じつけるなら楽しみたい。

ステータスを感じるもんね。

 

今後も使い捨てマスクを使い続けるつもりだけどさ。

第二波が来て、店頭にマスクが消えたらアベノマスクにアップリケでもつけるか!

違うね。

おしゃれとはかけ離れてくだけだね。。

 

本物の小綺麗なマダムになる道はまだまだ先だな。

修行あるのみ・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/r73goxniws8j/