よこは迷走中

1男3女の母。アラフィフなのに末っ子は小年生。追いかけてくる老化!逃げてく気力・体力を阻止せねば。

皮膚科でのシミのレーザー治療体験談。ついでにホクロも!

左のこめかみ辺りに

 

いつの間にか

できてたシミ。

 

気にしてないようなふりしてるけどね。

 

地味に気になる。

 

本当は気になる。

 

ファンデーションでも隠せない。

 

厚塗りしても隠せない。

 

 

ずっと

皮膚科のレーザー治療に興味あった。

 

シミを取りに行きたくて

 今度の休みの日に行く!

って心に決めても

 

ちょっとした雑用が入ると

優先順位が下がり

結局、行かず。

 

レーザーでシミ取りって

なんとな~く敷居が高くって。

料金も未知の世界だし。

主婦には高嶺の花ってイメージが!

 

ある日。

お友だちが

いっしょについて行ってあげるからと

後押ししてくれて

シミ取りに行くことを決断した。

 

 

選んだのは杉本陽子皮膚科クリニック

f:id:yoko4725y:20181128000710j:plain

住所 福岡市東区和白丘1丁目22-27

電話番号: 092-605-6626

診療時間:9時半~13時  14時半~18時(午後は完全予約制)

休診日:木曜・日祝  (土曜日は完全予約制)

 

JR福工大前駅の構内にあります。

 

改札を降りて

右を見て、左を見ても

眼科と整骨院しかないじゃんって思ってたら

1階にあった。

 

駅前には1時間200円の大きな駐車場もあります。

いざ!予約

ホームページを確認すると

午後と土曜日は完全予約制。

午前中は予約優先。

 

おお!

予約をせねば!

さっそく、

クリニックに電話。

 

希望日を告げると

「その日に午後は手術が入ってるので

予約はとれません。」とな。

 

受付の方は優しい感じなのに

すでに、ここで

凹みそうになる。

 

 

「午前中に行きたいのですが・・。」

と言うと

 

「午前中だったら予約なしで順番で診察します。」

 

心の中で予約優先じゃないのかと突っ込んだが

とりあえず

予約なしでも行けるんだ~っとわかった。

 

いよいよ受診

当日は

9時ちょっと過ぎに病院に到着。

 

まだ、誰も患者さんはいなかった。

 

まあ、9時半から診察スタートだからね。(笑)

 

一番じゃん。イエ~イ。

 

中をのぞくと

きれいなお姉さんが対応してくれた。

 

恐る恐る

「シミをとりたいのですが・・。」

と言うと

 

受付開始時間より30分近く前に来てしまったのに

受付のお姉さんは感じよく対応してくれた。

やさし~い。

 

問診表を書きながら待つことに。

 

2番目の患者さんは9時15分くらいに来て

その後

続々と患者さんが入ってきた。

 

安心できたカウンセリング

9時半になると同時に

名前が呼ばれた。

 

気になってることを伝えて

治療の方針・金額やレーザーの説明を受けた。

 

ワタシの受けた治療はこちらから。

yoko4725y.hatenadiary.jp

顔の写真を数枚パチリ。

特殊な機材を使ってまたパチリ。

 

あらかじめノーメークで行ったのですが

化粧水や乳液もダメだったようで

結局、クリニックのクレンジングで落とすことになった。

 

いよいよ、レーザー治療へ

診察台に横になると

いよいよレーザー開始です。

 

説明の時は

「ゴムで弾かれたような痛みがしますよ。」

って軽く言われたのですが、

 

とっても痛いです。

 

おまけに熱いです。

 

なんでもない振りをしようと思うのに

体がビクッとなっちゃう。

 

保冷剤で冷やしながら

治療はしてくれたんだけど

熱かった。

 

と同時に

バシッって大きな音がして

ビビります。

 

かなり我慢しました。

 

ついでにホクロも取ることに

気になるシミとホクロが近くにあって

先生曰く。

ホクロにもレーザーが当たって

白くなるかもしれません。

 

ん?

ほくろも消えてくれたほうがうれしいじゃん。

 

って思ってるワタシを察してくれたのか

 

先生の方から

「ほくろもレーザーしましょうか?」

 

即答で治療してもらうようお願いしました。

 

ほくろで運気が変わるなんて

言われることもあるけど

ワタシには必要ない。

無い方がうれしい。

 

しかし、

ホクロはレーザーだけだと

完全に取れない場合もあるようです。

 

色素が肌の奥深くまであると

また出て来てしまう事もあるんだって。。

 

完全に消えるかはわからないらしい。。

 

 

気になる料金

もちろん自費です。

 

カウンセリング料  3000円

スイッチレーザー 1ショット1000円✖8ショット=8000円

税金     880円

合計  11880円

 

直径1cmぐらいのシミで7ショットほどだそうなので

7000円だそうです。

 

ワタシの場合、ホクロとシミをいっしょに治療。

シミは1cmほどでしたが、8ショットでした。

わかりやすい料金体系だな。

 

 

 まとめ

患者さんは多かったけど

一番に行ったからなのか

カウンセリングを含めレーザー治療時間は

30分ほどでした。

10時にはお会計も終わりました。

 

治療から10日後の経過の体験談です。

治療前のシミの画像と治療後の画像もあります。

www.yoko4725.com

 

 

 

 

 

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/r73goxniws8j/